新しいWordPress 5.0の登場

2018-12-09 0 投稿者: アッキー

こんばんは!

WordPressのEditorが新しくなりました。

Editorには、Visual EditorとCode Editorの二つがあり、
細かな設定は後者のもので行うと良いようです。

新しいWordPressのEditorを解析していると、
そのImpressionはハイ・ブリッドなといった感じです。

なれるまでにしばらく時間がかかりそうです。

メイン・ブログ「スマホでお小遣い稼ぎ実践記」の
SEO DATAの入力に時間が予定よりも長くかかります。

Search ConsoleのMSGから
その作業は急がないといけない気もしないですが、
仕事ではないので締め切りはない、早期に完結させるだけ。

今日はワープロソフトで原稿を作成しています。

先日の初体験WordPress 5.0との接触で感じたことから
ワープロソフトで下書きを行ってから
そのTEXT(投稿文)を入力したほうが良いようです。

これから実験してみます。

先日の投稿日記をCode Editor見てみると、
1センテンスごとにBlockに区分けされて、
細かな設定はCode Editorで行った方が良いようです。

話変わって、
今回の土曜日・日曜日は眠りに徹しました。
疲れがどっと出て、目覚めると新しいWordPress 5.0の観察・実験。

急に寒さが厳しくなり化石燃料の使用量が早くなり始めました。
価格推移表を見てみると
その高騰は今回においては一時的なもの様でした。

レギュラーガソリン単位当たり¥130.-前後の模様です。

私事雑談

自宅キッチンの冷蔵庫の煮干しを1袋、
母に返してあげないと。

今週、ここ十数年で閑散としてきましたが、
近所の裏通りで露店市があるので
そこの干物を扱っている店舗から購入の予定。

時間的に余裕があるので明日、
インフルエンザ予防接種を受けてきます。

かねてから予約を入れていたので、
かかる費用は忘れずに現金で…。

普段現金を持たない私。

すべての清算を電子決済。

クレジットは使わずデビット乃至プリペイドのカードで
すべてを清算します。

前者は便利なようですが、
月に一回の請求書これがキライ。

ついつい使いすぎてしまいがち。

クレジットカードをやめて
早十数年がたちます。

だから借金が一円もないのです。
今日は社会保険制度についての学習を少しだけ。

労災保険と雇用保険そして徴収法を…。
そして枕元にビジネス法務検定のテキストをと。

そんなにたいしたものではないですけれども、
一人のBBAとしてその名に恥じないように
一生自己啓発として常に探求心を忘れずに…。

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

では、失礼いたします。