チェック・ボックス一つ違うだけで…。

チェック・ボックス一つ違うだけで…。

2021-05-13 0 投稿者: アッキー

こんにちは!

やっと落ち着きを取り戻せそうな、
感じになってきました。

最近の私の傾向。

よく寝る。よく食べる。よく運動をする。

ただ、金欠だけは元に戻らない。

話し本題に戻って、
「スマホでお小遣い稼ぎ実践記」の画像の崩れの原因は、
チェック・ボックスにチェックがあるかどうかだけのお話でした。

いくつかのそのプラグインの使い方を示したサイトを参照して、
比較してみました。

本当に、プラグインのチェック・ボックスに
チェックを入れてあるか、いないかのったったそれだけの違いでした。

そのプラグインはちょっと厄介なもののプラグインです。
と云うのは、WordPressの表面の見栄えを調節するものだから、
“style”、”css”や“HTML”と云った一般にあまりなじみのないものを、
操作するためのプラグインなので、
「確かに」と、云えば、その通りなのですよ。

加えて、もう一台のNOTE PC 64bit 8GBのマシンに不具合が発生しています。
Windows10 Proの更新プログラムが来ているのですが、
何度やってもERRの赤い表示ばかり。

ディスクの最適化を行ってみると1点だけ不具合があるようです。
最適化を行った後、何度も同じ表示が示されるのでわかります。

一番簡単な方法は、クリーン・インストールが良いことはよいのですが、
時間がかかりすぎます。平気でセッティングだけで1日が潰れてしまいます。

最近の問題。
COVID-19の一連の件で、
サイポン認定講師としての小さな教室が実行できない。

所謂、蔓延防止のため、私の公式ブログのFAX応募用紙に、
先行予約票をつけさせていただいております。

それでも、実際に講座を行わなければ稼得ができないので、
アフィリエイトにおいても5%の内にはいっていないので、
また、一般刊行物の出版にかかる作業も他雑務に追われ等閑に…。

 

申告も終え、当該官公署長さまより、

識別番号を付与頂けただけでも幸いなこと。

 

目下、下請負人(フリーランス)としての在り方、
プロフェッショナリズムについて再学習中です。

とあるサイトに登録をして許可を得ました。

下請負人としてのその仕事の在り方と行い方。

私は、CMS作成代行と日英・英日翻訳と登録をいたしました。

キャッチ・フレーズは、「小さな仕事から真摯に取り組みます。」です。

WEBデザインや翻訳でしたらお任せください。

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
もう、夏日を記録するくらいの日差しの季節になってきました。

心機一転して、グリッドします。

では、失礼します。