陽射しが、日に日に強くなってきています。

2018-05-16 0 投稿者: アッキー

こんばんは!

 

お昼のウェザー・ニューズによれば、

在住の地方では日中、29℃くらいまで気温が上昇のお知らせ。

 

「こまめな水分補給を…。」と、熱中症対策の注意の喚起を促していました。

 

話戻って、

WordPressの”Install”が終わると最低限しておかなければならいない事として、

A・Kis・Metの設定があります。

 

これは、必ず行ってください。

 

分かりやすく言うと、

Internetサービスを利用するときにAV(”Antiviles”) Softを一般に用いている事と同様に、

WordPressの”Blog Site”においても同様な事柄がありますので、

A・Kis・Metの設定はお忘れなく。

 

WordPressを”Install”すると最低必要な”PlugIn”が自動的に用意されます。

 

適宜、”Install”そしてそれらを”Active”化させます。

 

後はそれぞれの”Install”した”Theme”に適した目的に必要な”PlugIn”を設定してください。

 

通常であれば一番最初のページに”Hello World!”とでてきますので、

それを確認してから日記なりを投稿していってください。

 

”PlugIn”の設定についての注意点。

 

お使いの”Theme”と互換性のある”PlugIn”を使ってください。

 

と云うのは、

過去の経験から互換性のない”PlugIn”を設定すると、

エラー・メッセージ表示されてコントロール不能になるので。

 

また現行で設定しているファイル管理ソフトを名前だけご紹介いたします。

 

1:FFFTP

2:FileZilla

 

上記2ソフトを使っています。

 

他にもよいフリー・ソフト・ウエアがブラウザで見つけることができますので、

ご自身で使いやすいソフト・ウエアを導入してください。

 

”php”ファイルの編集をする際に便利である他、

コントロール不能になった際上記ソフト・ウエアが活躍します。

 

契約されるレンタル・サーバー会社のサービスでも、

FTPのソフト・ウエアが付属している場合の方が多いようですが、

いろいろと試してみて操作性などから、

上記「1.」と「2.」をご紹介いたしました。

 

近いうちに、

WordPressを用いた”Blog Site”に必要な事柄を載せた一般刊行物を

少しづつご紹介してまいります。

 

先日、アフィリエイト・バナーを貼り付けるための許可を

ASP”Affiliate Service Provider”様より受けることができたので、

宜しければ参考にしてください。

 

6月くらいになってからバナーのアップを始めます。

 

では、失礼いたします。