目的をしっかりと建ててから組み込みをした方が良い。

2018-07-08 0 投稿者: アッキー

こんばんは!

 

連日続いたメイン・ブログ「スマホでお小遣い稼ぎ実践記」の微調整の件。

 

大体モバイル・フレンドリーは最適化できました。

只どうしても一つのERRORが消せないという現実。

 

「Googlebotがrobots.txtによってブロックされています」と、

ブロックされているファイルは、adsbygoogle.jsです。

 

このファイルだけが、どうやっても読み込ませることができません。

 

もう少しAdSenseをもっと追及しないといけないようです。

 

確かに私携帯端末で様態は確認はできていて、

機動の確認も取れていて、

HTMLの構造化テストもERRORが全く見受けられない。

 

何かが足りないのではと感じています。

 

Accelerated Mobile Pagesの設定が完全ではないことが考えられます。

 

スニペットを小手先三寸でコントロールしても、

歯が立たない程の大きな問題のようです。

 

いろいろな方のページを参考にPlugInの組み合わせと、

スニペットの微調整で現行の状態まで運びました。

 

まだまだ探求が必要です。

 

日本国内ではAccelerated Mobile Pages化はまだ進んでいないようにも、

様々なページから見受けられました。

 

ところで、AWSとPlatformを外して運用をしています。

 

予算の問題など将来的な運用費にまつわることなので、

運用費の最適化を考察するために取り外しを実行しました。

 

先日、間違って起動させてしまったAdWords Expressのかかった費用、

¥3,650.-を清算しました。

 

ひと月でしかも2週間ほどでこの価額。

 

フル稼働させたらどのくらいになるか、

心配はありません、

30日を経過した時点また広告費が10,000円に達した時点で、

請求が立ちますのでそれが履行できない場合は、

広告は自動停止しますのでご安心ください。

 

今日のトピックは、

1. Googlebotがrobots.txtによってブロック

2. Accelerated Mobile Pages

3. 費用の最適化

上記、3つの項目でした。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

今後とも、よろしくお願いします。